top of page
  • 執筆者の写真colors

撮影までの流れ


お問い合わせを頂く中で撮影から納品までの流れをよく質問されます。

写真館にはじめて電話するときはみんな何をどう聞けばいいのか分からない方もたくさんいるかと思います。


今日はそのお申し込みから納品までの流れをお伝えしていきたいと思います!


・・・と!その前に!

CMでご存知の方もいらっしゃるかと思いますがウエディングの最新情報が届く結婚情報サービスの「プラコレwedding」さんで「おすすめフォトウエディング」ということでカラーズを紹介して下さってました!

嬉しかったのでリンク貼っておきます♡ よかったら見てください。

https://dressy.pla-cole.wedding/photowedding-colors






さて話は戻ります 笑

カラーズの撮影までの一連の流れです↓



まずは撮影したい時期や予算を考えましょう


STEP①【来店予約】 だいたい大まかなことが決まればお電話下さい。 

【気になるプランがある、試着に行きたい、アルバムが見たい 見積もりが欲しいなどどんなことでも大丈夫です!お気軽にお電話(メール)下さいね】


STEP②【来店】 まずは店舗にお越し頂きカメラマンと直接お話をさせて頂きます。

お二人のご希望や好きなモノやコトなどをヒアリングし、撮影の日程や予算をご提案させて頂きます。


STEP③【検討】 資料をお持ち帰り頂いてじっくりおふたりで話し合ってみて下さいね!


STEP④【契約】 内容などだいたいのことが決まればもう一度お越し頂き衣装選びをして頂きます。そして再度、詳しく撮影内容の打ち合わせ・見積もりを行います。


STEP⑤【準備】 撮影当日までの間に少しでも不安なことや質問などありましたらいつでもご連絡下さいね!当日近くなりましたら詳しいタイムスケジュールなどをお知らせ致します。


STEP⑥【撮影】 さぁいよいよ当日です。思いっきり楽しんで下さいね☆


STEP⑦【納品】 撮影後の納品について

撮影撮影データに関しては約1ヶ月お時間頂いております。(事情により前後する可能性もあるのであらかじめご了承ください)

商品(データ・校正)が仕上がり次第、ご連絡をさせて頂きますので、入金をお願い致します。

確認でき次第ご自宅へご郵送させて頂きます。


というのが一番よくあるパターンです。

プランや内容により必ず上記のスケジュールというわけではありませんが大きく分けるとこのような流れになります。


いかがでしょうか?

・はじめての来店で契約しないといけないのかぁ

・とりあえずドレスの試着だけでも行きたいな

・仕上がりはいつぐらいになるんだろう

・支払いはいつするんだろう



フォトウエディング気になるなぁなんて思っていても、まだまだ聞き慣れないワードにいろんな不安や疑問があると思いますが、その不安が少しでも解消できたらいいなと思っています。




まずはお電話下さい☆

088−678−8934








最新記事

すべて表示
bottom of page