• colors

写真屋ですが結婚式叶えます


そうなんです。

私たちカラーズは写真スタジオですが結婚式もサポート致します 笑


11月22日大安吉日、「いい夫婦」の日にスタジオ近くの神社にて神前挙式を行いました。

ご家族もご親族もそしてご友人たちも立会いの中、厳かに執り行われました。

おふたりは当初、フォトウエディングだけの予定でご来店頂きました。

お話を進めていく中で「せっかくの機会なので挙式も一緒に検討してみて下さい」と提案させて頂きました。

併せて神前挙式とフォトプランがセットになった「神前挙式プラン」をおすすめしてみました。キャンペーン中ということもあり「ぜひお願いします!」とご返答頂きました♡



当日は晴天とまでもいかずともどうにかお天気にも恵まれ、みんなでおふたりを祝福できました。

神前式とは神社に祀られている神様に結婚を誓うという日本の伝統的な挙式スタイル。

結婚とは、ふたりだけでなく家族と家族の新たな結びつきだと考えられています。

その言葉どおり平日にもかかわらず、遠方にもかかわらず大切な新郎・新婦のためにたくさんのご親族様やご友人たちが駆けつけて下さってました。


神前式では三三九度や玉串奉奠など独特の所作がたくさんあります。

聞きなれない言葉に不安になる方も多いかと思いますが、式の流れは前もって斎主や巫女さんが説明して下さいます。そして式中もきちんと指示してくれるので安心して下さいね☆

神前挙式には知らなかった日本の魅力がたくさんあるんですよ。


あと、オプションにはなりますが雅楽の生演奏も付けることができるんです!



緊張した挙式の後はみなさんでワイワイ集合写真を撮影し、束の間ではございますがご両親やおじいちゃん、おばあちゃんやお友達と写真ターイム!


白無垢の綿帽子の下はあえてかつらではなく、新婦様がこの日のために伸ばし続けた長い髪で日本髪にアレンジして頂きました。

このポーズは新婦様の当初からのご希望であった「ヤッピーポーズ」笑

忠実に再現させて頂きました 笑




名残惜しい時間ではありましたが、これからがフォトウエディングのスタートとなります。

その後のフォトレポートまた後日に♡



​STUDIO

〒770-8008

徳島市西新浜町2-5-95

​FOLLOW US

photo&movie

Colors

088-678-8934

  • Facebook
  • Instagram

​Copyright(C)2019 photo&movieColors.All Rights Reserved.